人気ブログランキング | 話題のタグを見る

¡Delicioso!Guatemala

低体重児の栄養教室

今日で、日本を出発してちょうど8カ月。
今日は、月1回の低体重児の栄養教室の日でした。

9月から始めた教室で、
9月の参加者は、お母さん10人+その子ども。
10月は、お母さん4人+その子ども。
11月は、参加者ゼロ・・・・
12月は、またまた参加者ゼロ・・・

年が明けてから、こまめに家庭訪問をしたり、教室の案内を配ったりして、
1月は、お母さん7人+その子ども。

そして、2月の今日は、7~8人ぐらいのお母さんが来てくれたらいいかな?と
思ってたところ・・・・
続々と、続々と人が集まり!
なんと、20人のお母さん+その子どもたちが集まってくれました☆

低体重児の栄養教室_c0202117_13443830.jpg

始めに今日使う食材の栄養の話をして、そのあとは調理実習。
今日のメニューは「トマトクリームのパスタ」です。
赤ちゃんを背負いながら、野菜を切っています。

低体重児の栄養教室_c0202117_13512911.jpg

包丁が足りないので、食事用のナイフも使って、無理やり切ります・・・

低体重児の栄養教室_c0202117_13554073.jpg

あまりにたくさん集まってくれたので、狭い台所はぎゅうぎゅうで、
床に座ったり、立ったまま試食の親子もいました。

予定していたよりも、倍以上の人数になったため、急きょ食材を買い足したり、
水をいっぱい入れて薄めたので、思い通りの出来にはならなかったけど、
ペロリと完食してくれました!
by ssayoyoyo | 2010-02-23 14:07

En Guatemala
by ssayoyoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

料理教室・お好み焼き
at 2010-10-09 13:41
15歳の誕生日
at 2010-10-09 12:38
☆とうもろこし星人☆
at 2010-10-09 12:02
最近の活動・家庭訪問
at 2010-10-07 08:49
生活の一部・肉屋さん
at 2010-10-07 06:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな