¡Delicioso!Guatemala

2009年 10月 09日 ( 1 )

Dulce de Japon(日本のスイーツ)

c0202117_10394479.jpg

「抹茶蒸しパン」を作って、職場に持っていきました。
小豆の代わりに、金時豆の甘煮を作って、それを蒸しパンに混ぜて作りました。

「Dulce de Japon(日本のスイーツ)」と言って渡すと、
初めて見る抹茶の緑色に、全員苦笑い・・・

そして、「アボガドのケーキ?それともブロッコリー?」っていう質問がとんできました。

金時豆は、グアテマラでは塩煮にして食べるため、甘くして食べるという習慣がないので、
「この茶色はチョコレート?」という質問も。

これはおもしろい!と思って、途中から「アボガドとチョコレートのケーキだよ」
とウソをついて、蒸しパンを配りました。
それを聞いたグアテマラ人の顔が引きつり、ほんの一かけを恐る恐る口に運んでました(笑)

でも、「おいしい!おいしい!」と、大好評で、
「保健所で働くのやめて、メルカド(市場)でコレ売って商売しようよ!」とまで言ってくれました!!

作り方を教えて欲しい、と言ってくれたので、
急きょ明日、職場で蒸しパン教室をすることになりました。
[PR]
by ssayoyoyo | 2009-10-09 10:42

En Guatemala
by ssayoyoyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

料理教室・お好み焼き
at 2010-10-09 13:41
15歳の誕生日
at 2010-10-09 12:38
☆とうもろこし星人☆
at 2010-10-09 12:02
最近の活動・家庭訪問
at 2010-10-07 08:49
生活の一部・肉屋さん
at 2010-10-07 06:19

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな