¡Delicioso!Guatemala

イラッとしたこと・その2

ごぶさたしています。
2カ月何も書いていなかったので、まとめて更新です!!

職場のスタッフに、何か日本の食べ物を作ってほしいと言われました。
「カレー」のリクエストがあったので、カレーを作りました。
しかも、日本から送ってもらった、貴重なカレールウを使って。

ほとんどの人は、おそるおそるでしたが、「おいしい!」と食べてくれたのですが、

ある女性が、家に持って帰って食べたらしいのですが、翌日・・・

「sayo~昨日のあの料理、ほんまに美味しくなかった!
 辛いんか苦いんかよくわからん味やったし、家族全員食べたけど、全員嫌いやった」と
まともに言われてしまいました(-_-;)

そりゃ~味覚の違い・好き嫌いがあるのは、当たり前やけど、
そんな言い方せんでもいいやん!
仕事の合間を縫って、買い出しに行って、料理したんやし、失礼にもほどがある!!

と言っても、本人を目の前にしては何も言えず・・・・
その女性が立ち去った後で、ぼそっと涙目で・・・

「そんなこと言うんなら、二度と職場では料理せーへん。頼まれても二度と
作りたくない。」

と言ったところ(一応スペイン語で)、

その場にいた別のスタッフが
「僕はおいしかった、僕は好きな味やった」と10回ぐらい言ってくれました。笑


その他にも、人づかいの粗い彼女の言動はイラっとすることが多いので、最近、
写真大好きな彼女に「カメラ貸して~、私の写真撮って」と頼まれた時は、

わざと!!
「今、電池切れで使われへんねん(本当は、充電満タン)」と言ったり、
集合写真で、彼女だけ見切れてしまったように、写真を撮ったり・・・

ひそかに、仕返し??をしています。笑
[PR]
by ssayoyoyo | 2010-10-07 04:24

En Guatemala
by ssayoyoyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

料理教室・お好み焼き
at 2010-10-09 13:41
15歳の誕生日
at 2010-10-09 12:38
☆とうもろこし星人☆
at 2010-10-09 12:02
最近の活動・家庭訪問
at 2010-10-07 08:49
生活の一部・肉屋さん
at 2010-10-07 06:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな