¡Delicioso!Guatemala

メキシコ人とグアテマラ人

グアテマラでもW杯が盛り上がっています。
残念ながら、グアテマラは出場していません。

なので、グアテマラ人はお隣の国メキシコを応援するのかな~と
思いきや・・・・

「メキシコ負けろ~!!点とるな~!!(相手の国)がんばれ!」
と、メキシコの対戦国ばっかり応援するのです。

なんで?と聞いたところ、
「メキシコ人は、メキシコの自慢ばっかりして、
グアテマラのことを見下していたり、グアテマラ人のことをバカにするから嫌い」
だそうです。

何人かのグアテマラ人に聞きましたが、みんな同じようなことを言っていました。

ある人は、「アメリカには旅行に行きたいけど、メキシコは興味ないな~」と。


たまたま、W杯の「メキシコ対アルゼンチン戦」の時に、
サッカー中継をしているカフェにいました。
見事なぐらい、店中の全員がアルゼンチンを応援していました!!!
どうやら、グアテマラ人は特に、アルゼンチンのサッカーが好きみたいです。

たぶん、私たち日本人には理解できない、メキシコとグアテマラの壁があるんだろうな~
と思いました。
[PR]
by ssayoyoyo | 2010-06-28 04:32

En Guatemala
by ssayoyoyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

料理教室・お好み焼き
at 2010-10-09 13:41
15歳の誕生日
at 2010-10-09 12:38
☆とうもろこし星人☆
at 2010-10-09 12:02
最近の活動・家庭訪問
at 2010-10-07 08:49
生活の一部・肉屋さん
at 2010-10-07 06:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな