人気ブログランキング | 話題のタグを見る

¡Delicioso!Guatemala

睡魔のはなし②

仕事の一環で、地域の住民を家庭訪問することがよくあります。
昨日、あるお宅へ、ドクター(女医さん)・地域の健康教育担当係と一緒に行きました。

教育担当の子は、マム語(現地語)を話せるので、訪問先の家族とマム語で熱心に話していました。
ふと、ドクターの方を見ると、ウトウトとしていました。

いつもは、とっても元気でおしゃべり大好きなドクターなので、どうしたのかな?と思って心配したら

「マム語はさっぱり分からないから、何を話してるのか想像もつかないし、聞いてたら寝てしまった。
言葉がわからないって大変よね!」
とのことでした。

周りの人が何を話してるのか理解できず、スペイン語を聞いてたら眠たくなる私の気持ちを
わかってもらえて、ちょっと嬉しかったです。
睡魔のはなし②_c0202117_13222835.jpg

by ssayoyoyo | 2009-09-30 13:22

En Guatemala
by ssayoyoyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

料理教室・お好み焼き
at 2010-10-09 13:41
15歳の誕生日
at 2010-10-09 12:38
☆とうもろこし星人☆
at 2010-10-09 12:02
最近の活動・家庭訪問
at 2010-10-07 08:49
生活の一部・肉屋さん
at 2010-10-07 06:19

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな